グループ合宿の長所

グループで免許合宿に参加すると、何かしらのメリットが存在することに気づきます。これは個人単位で合宿をする場合には考えられない長所です。では、一体どういう点が参加者にとって嬉しいと言えるでしょうか。

若者の集まりまず、気の合う仲間と一緒に参加できることです。
これから免許合宿に臨むともなれば、「無事に免許を取得できるだろうか」と不安になることもあります。
初めて教習を受ける方からすれば、尚更そのように感じるものです。
素敵な仲間が居るからこそ、不安よりも心強さの方が大きいことでしょう。
カリキュラムで難しい内容に遭遇しても、仲間と一緒であればお互いに励まし合いながら教習に参加することができます
次に、仲間との一致団結を体験できることです。団体行動である以上、グループの輪を乱すような行動はできません。仲間の成長に貢献するためには何をしたら良いのか自分で考える機会を持てることは、自身の成長においても得します。

このように、グループ合宿は単独の合宿では得られない体験もあります。免許合宿で養ったスキルは、一般社会で必要とされる能力です。今後の人生において有益であると言えるでしょう。単なる免許取得を超えた収穫があるのは、参加者にとって嬉しい話です。